2011年04月28日

一風堂 仙台東口店

かわいいかわいいかわいい
仙台市宮城野区榴岡1丁目6-30
TEL:022-292-2411
http://www.ippudo.com/top.html

bari01.gif
2011.4.25(月)
一風堂へランチに行った。

この二人と・・・。
bari03.gif
玉山鉄二似の部長と、くまのぷぅ似のたっちーの でこぼこコンビ。
この二人、しょっちゅう一風堂に行く。
週に何回行くだろうか?

bari02.gif
たっちーなんかは弁当食べた後にでも行く。
とにかく毎週行く。
そんなにうまいんだろうかと食べたくなった。

bari04.gif
たのんだのは白丸元味、スタンダードなもの。¥750

bari05.gif
麺のかたさは・・・バリカタ・・・バリバリかたいってことか?
じゃそれで!
mamachan、初めて食べるなら「カタ」でいいと思います。と言われたのでカタめにした。

bari06.gif
ちょー細麺なので のびるのが早い。バリカタでもよかったな。
これで¥750かー。ちょっとさびしい気がする。
とんこつラーメンにしてはさらっとして食べやすい。

こんなサービスやってるよ。
bari07.gif
初級。
バリカード、10スタンプ達成で
バリバリセット(替玉券10枚・玉子券10枚・ハーフ餃子券2枚)がもらえてバリバリカードに進む。

bari08.gif
中級。
バリバリカード、20スタンプ達成で
バリスゴセット(替玉券10枚・玉子券10枚・ハーフ餃子券10枚)がもらえてバリスゴカードに進む。

bari09.gif
上級。
バリスゴカード30スタンプ達成で
@お土産ラーメン、オリジナル箸、どんぶり、れんげ、手拭い がもらえる
A本人+3名まで来店時にいつでも替玉または半熟塩玉子の無料サービスが受けられる一風堂プレミアムMenber Card(有効期限1年)がもらえる。

はっは〜、プレミアム(最上級)を目指して日々通っていたわけですね。
まだまだ通わねばならんね〜。
腹こわさないように頑張って〜!
一風堂にハマルのと同時にロト6にもハマッテルでこぼこコンビである。(笑)

これが博多ラーメンか。ちょっとクセあるけどきらいじゃないよ。
無料サービスのしょうがを入れると全く味が変わるので気をつけて。
細めん大好き!
ホシ3つ かわいいかわいいかわいい

2011年04月27日

チバタク発見!

10.gif

うちらのキャプテン、そう、あの名言を残したTAKUYAです!
 名言はコレ…「最後まで支えてくれてありがとう。みんなは一生の宝!」 

早稲田大学ラグビー部HP部員紹介プロフィールを覗いてみた。
HP → http://www.wasedarugby.com/member_detail/id=1756

◆ラグビー歴… 中学校までサッカー→仙台三高→河合→早大 宮城県代表
   「河合」を入れるとこなんかイカシテルね〜。

◆もしラグビーをしてなかったら… 想像できません
   そりゃあそうだ。想像できないわな。
   なぜなら貴方はラグビーをするために生まれてきたのですから!(笑)

入学、そして入部、おめでとうございます!

しかーし、早稲田のラグビー部、タダでは入れてもらえない。
入部するにもテストがあるんだってよ〜。 知ってた?
1年生33名…。 無事合格!
その中にはね、今年の花園優勝の桐蔭と東福岡の両キャプテンもいるとのこと…。
いやいやスゴイな。

ライバルは多いけど‌、いつの日かあの色のジャージを着て試合に出てくれると信じております!
フレーッ! フレー! た・く・や!!

2011年04月25日

生かされた命

2011.4.24(日)

震災からもう1ケ月半が経ちます。
早いな。
仙商ソフテニ部の支援活動を先生からの資料をもとに書きたいと思います。


sinsai001.gif

震災の一週間前、仙商ソフテニ部は海辺の岩沼海浜公園という仙台空港近くのテニスコートで練習試合をしていました。
その時も地震があり津波注意報の出ている中で練習試合を続けていました。
もし、その時に大津波が来ていたら確実に全員命を落としていたことでしょう。

sinsai002.gif

「生かされた命」に気づくことと、その命をどのように使うことが必要なのかを学ぶため、
仙商ソフトテニス部は先生の号令のもと被災地を回り、出来る限りの支援活動を行ってきました。

sinsai02.gif

たくさんのご支援も頂きました。

sinsai003.gif

たくさんの方々から数多くの支援物資を送っていただきました。
本当にありがとうございます。

sinsai005.gif

皆さんから頂いた物資を、なかなか支援が行き届かない集落や個人のお宅、避難所へ配布しました。

sinsai004.gif

それから、炊き出しのボランティア。

sinsai006.gif

物資の搬入、ご飯の運搬と配膳、肩もみ隊の結成。

sinsai12.gif

避難者との会話をしながら心のケアーに努めました。

sinsai007.gif

志津川では小中高の子供たちと大人が入り交じってのサッカーの試合。
1点サドンデスの試合、最後に入れたのは志津川高校生でした。
志津川町民チーム全員に歓喜がわき、辛いことを乗り越えようとする子供たちの笑顔を見て生徒は逆に元気、勇気をもらいました。

sinsai11.gif

そして「根の白を避難所にする!」との先生の号令で、掃除にペンキ塗り。
被災に遭った子供たちを受け入れ、少しでもスポーツを通して心のケアーをしていきたいと。

sinsai008.gif

避難所開設に向けて動いていると、
コート近くの民家を使ってくださいと無償で一軒家を貸してくださった方がおられました!
10年使用されていなかった家屋は傷みが激しくとてもそのままでは住めない状態でしたが、これもまたみなさんの協力によりなんと一週間で避難所完成。

sinsai009.gif

すこしでも多くのテニス仲間がここで笑顔になれますように!

sinsai010.gif

今日も宮農ソフトテニス部と合同練習です。

sinsai011.gif

宮城県農業高校は閖上近くにあり、津波の被害で校舎が全壊し学校が使えなくなってしまいました。

sinsai012.gif

津波は大切にしていた牛も馬も、農作物もすべて飲み込みました。
今まで練習してきたコートも。
生徒も三名が犠牲になったそうです。辛いです。

sinsai013.gif

震災時、宮農ソフテニ部は練習中だったそうで、津波警報がけたたましく鳴り響く中必死に屋上に逃げ、大変な思いをしながら一晩学校で過ごされたそうです。

sinsai014.gif

震災後、肉も食べてないのでは? とお昼は皆でBBQしました。

sinsai015.gif

高校総体開催されることになりました。

sinsai016.gif

志津川や石巻などまだまだ部活どころではない高校もあると聞きます。
そんな中ではありますが、3年生にとっては最後の大会。

sinsai017.gif

絶対無二の一球は絶対無二の一生なり!
テニスが出来ることの幸せを噛み締めながら
僕ら共に頑張っていきます!

2011年04月05日

前を向いて進む!

もう少しで1ヶ月が経とうとしています。
いつも体が揺れてるようだな。
「地震だ!」「アタシだけ・・・?」 みたいな日々。
でもガソリンスタンドの渋滞も無くなり走ってる車も徐々に増え、ガソリン節約のためにチンタラ走ってると抜かされるようになった。
スーパーで買い物も出来る。
ウチの方はガスも復旧し(大阪ガスさん来てくれました。感謝!)少しづつ普段の生活に戻りつつあります。
それでもまだ海側では行方不明者多数。心が痛いです。

ソフトテニスの選抜大会中止になってしまいましたね。。
ラグビーも中止。。ほとんどの競技が中止だったのかな。。。
せっかく手にしたチャンスなのに・・・と子供たちの気持ちを思うと・・・。

総体はできるのでしょうか?
先が読めませんが、甲子園の選手宣誓すばらしかったですね。

あの選手、阪神大震災の年に生まれたって、ウチのコボと同じ年。
ちなみにコボの名前には「兵」の字がつくのですがこの「兵」は兵庫の兵。
震災を忘れないようにとこの字にしたのだった。

選手宣誓もすばらしかったのですが東北高校野球部もすばらしい。
彼らは、町内の掃除、落ち葉拾い、雪かきなど日頃から奉仕活動をしており、
ウチの町内なのでよく見かけます。

今回の震災で家族と連絡がつかなかったり、また県外から来ている選手も多いと思うのですが、避難所で手を真っ赤にしながら水汲みのボランティアなど、そして甲子園から帰ってきた次の日にはもうボランティアをして働いていた東北高校野球部。

今までは「どうせ集められた集団なんだろう」(どうしても公立高校応援派なアタシ)とあまり応援する気にはなれなかったけど、そんな彼らが地元のためにひたむきに動いている姿を目にし、心から応援したいと心動かされました。

夏も頑張れ! 東北高校野球部!!
仙商ソフテニ部も頑張ります!

20110405.02.gif

仙商ソフテニ部は・・・4/1から練習再開です。
久しぶりにみんな根の白に集まった。みんな元気でよかった〜。

20110405.01.gif

なんか人数増えた? 高校生、中学生、テニス仲間が集まってます。
多くのテニス仲間がまだコートに立てない中、ボールが打てるって幸せです。
コートの中では笑顔が戻りますね。

20110405.05.gif

子供たちのためにと力を貸してくれたたくさんの方々の心が詰まったこのコート。
無事だべか?


20110405.04.gif

割れちゃった。

20110405.03.gif

ちょっと広がったり縮んだりしちゃったけど大丈夫みたいだ。

それとテニス部バス・・・
維持するのが大変で(部員の減少とともに)これからも維持していくか親の会で悩んだのですが、今いる人数で頑張って残した矢先に今回の震災。

20110405.08.gif

このバス君、働いてくれました!
何よりも先生のボランティア姿勢と行動力には頭が下がるばかりですが
震災から9日後には動きの取れる部員を引き連れて被災地へ支援物資を届けに。

20110405.06.gif

志津川方面へ行ったのですが、ウチのコボは家に帰ってきてからというもの一言もしゃべらず無言で夕食を済ませ、その後さっさと布団の中へ・・・。
被災地を直に見てショックだったのでしょうか・・・。。。
どんな様子だったのかしゃべろうとしませんでした。

20110405.07.gif

その後も動ける部員を引き連れて 閖上、岩沼、志津川方面へ支援物資を持って炊き出しへ。
バス君、ポンコツながら大活躍! 頑張って残してよかった。

これからも被災された方々の少しでも力になれますように。支援活動は続きます。
そして自分達も前を向いて進む!
仙商ソフテニ部、頑張ります!!
アタシも頑張ります!!