2012年09月19日

本気でダイエット

二週間ほど前からダイエットに取り組んでおります。(またかっ!)

1400.jpg
そんな時、タキちゃんからまたごっそり頂いた。
ありがとうございます。
今回はつまみ編!

こんなにいっぱいあってもコイツらの手にかかればあっという間。

1401.jpg
ボウズ野郎に

1402.jpg
かくれボウズ野郎。

ビール飲みながらアタシも食いたいが…ダイエット中。

体重はここ10年で7s増、体脂肪は倍。きゃー!
歳だから仕方ないよーと思いつつ健診で再検査一歩手前だったので今回は本気出さないと。
今までいろいろ試したけど成果は表れず、ロングブレスも効果無し。
歳も歳だし代謝が悪いのかね?
ほんとは運動すればいいんだろうけど、組長みたいに走ったりとか?
でもそれはなかなか辛い。
なので食べる時間が遅い夕食をなんとかすることにした。

基本、豆腐!
あとは納豆とか枝豆とか野菜系のおかずをつまむ。
それとビールはトマトジュース割りで。
レッドアイというカクテルですが量が倍になるのでビールが半分ですむ。
(ビールはどうしても外せない…そこがアタシ)

これを続けて一週間目…2s減!
 おーっ! マジかー!
成果が出ると嬉しいものである。
もっと頑張ろうという気になる。

更に一週間後…0.5s減。
 ちょっと減りが乏しい…停滞期か。
 ボウズ二人の誘惑に負けミニストップのソフトを食べてしまったせいか。

1403.jpg
うまいんだな〜。

そして三週間目に突入中。
豆腐とトマトジュースダイエット。
結構お腹いっぱいになるので辛くない。
でも食欲の秋、これを乗り切れるだろうか〜。
がんばる!

食い出したらリバウンドが怖いな〜。
運動しなきゃな〜。
最近惹かれてるのはTRFのイージー・ドゥ・ダンササイズ。
TRFのヒット曲に乗って踊るというもの。
¥9900すんだよな〜。
だれか持ってる人いませんかー?

posted by mamachan at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年09月10日

アタシのしゃし〜ん!

2012.9.9(日)
みなさん、こんにちは。

3rug20120909.01.jpg
すごい暑さの中、ナオと三高の応援に宮城の花園へ行ってきました。
「全国高校ラグビーフットボール大会宮城県大会」の準々決勝です〜。

3rug20120909.02.jpg
そこで最初に目にしたものは…。今年のパンフレット!
これはアタシの写真だぁ〜!!
三年前の写真がまた使われているとは。
これはKIYOさんの陰謀だ!!
でも、なんだかウレシイのである。

3rug20120909.03.jpg
ところが… また忘れた! カメラ…。
いや、カメラは持ってきたんだけどね。電池…。
充電してた電池忘れて写真撮れず。iphoneで撮るか。
なんで忘れんだろ。ダメだー最近。ボケてきた。。

3rug20120909.13.jpg
ナオの試合は 仙高5-25市工。
総体では感動的な勝利を収めることができたのだが今回は総体のようにはいかず相手のペースにのまれ負けてしまった。攻めるスキがなかったな。

3rug20120909.14.jpg
市工にとってはリベンジだったから半端なく気合い入れてきたと思う。
ただ最後の最後にナオが走った! 意地のトライ!
もう時間はないし、点差はあるし、諦めモードになるところピッチ中央から走った〜。

3rug20120909.15.jpg
途中息切れして誰かにボールを託したかったみたいだけどパスする人いなく自分で走った〜。
そしてトライ。
涙出てきたよ〜ナオ〜。
最後の最後にアンタやるな!!
Big家は何か持ってる。うん、持ってる。

3rug20120909.16.jpg
ナオは不完全燃焼で終わってしまったのかもしれない。
でも勝っても負けてもこれまでチームみんなでずっと一緒に頑張ってきた。その過程が大事なんだとアタシは思う。
重ねた経験はこの先きっとナオの背中を押してくれる、そう信じています。
お疲れ様でした、ナオ。

3rug20120909.04.jpg
三高は、
始めイイ調子でトライを重ね、このままいけば3ケタ取れるか!と思ったけど甘かった。
結構攻められて相手陣内でゴタゴタしててトライされてないのに点入れられた形になったりして。
なに? なんで?

3rug20120909.05.jpg
どうやら反則し過ぎて相手の点になっちゃったみたい?
ラグビーと出会ってかれこれ6年も経ちますが、今だルールがよくわからんちんです。(笑)

3rug20120909.07.jpg
花園会オヤジたちは言う。
現役FWは体は小さいがウマイよ。
ウチらの時はな〜(45回生FW)前にしか行かねーし、走んないしパスが3回通っただけで「すげ〜!」ってな感じで。(笑)
現役は走るし技がある。と。
それを横で聞いていたアタシには45回生がすごくドンくさい集団に聞こえた(笑)

3rug20120909.06.jpg
この試合、キャプテンも出てないしあの子も出てないみたいだな。
まさか、ケガしてんの?

3rug20120909.10.jpg
三年前のオボたちの準々決勝はどうだったんだろーと思い、家に帰ってからビデオ観てみた。
TETSUも出てないしBigも出てない、おまけにチバタクも。
けどKoutaの復活試合だったっけね。
TETSUは試験でチバタクは膝腫れてて、Bigは病み上がりで痩せちゃってオグリシュンみたいになってた時だね〜。

3rug20120909.11.jpg
現役と45回生の違いを探ろうとビデオ見返してみたものの、我が息子の絶妙なナイスパスを一人で盛り上がって観てただけで現役と45回生の違いはやっぱりアタシにはわからんちんでした。
久しぶりになつかしいビデオ観たけどおもろい〜。KIMUSHOの珍プレーにみんな失笑してたりして笑えた。

3rug20120909.12.jpg
試合は43-12で三高の勝ち! 
よかった!

3rug20120909.08.jpg
しかしこのユニフォーム、色はきれいでいいんだけどさー、強そうに見えない。。
色はきれいなんだけどねー、三高じゃないよなー。。
頼むから横じま着てくれと思うのはアタシだけでしょうか?

3rug20120909.09.jpg
またお会いしましたね〜花園会のみなさん。
好きですね〜応援。
あれっ、組長いつの間にか帰ったな。
きっと走って帰った。
このころ、花園会一のラブラブ夫婦は…ジャズフェスでデート
オーちゃんパパママ、一つ目小僧ご来店いただきありがとうございまーす!

仙台三高ラグビー部 次の試合は準決勝 宮城の花園にて
10月18日(木)
12:30 キックオフです。
松ちゃんママ、レポートよろしく。

2012年09月02日

松っちゃんママより

みなさん、こんにちは!
組長、元気で走ってましたか?
YASUTO父、沖縄の空の下 頑張ってますか?
ロングブレスを始めて一ヶ月以上経ちますが、何の効果も表れないmamachanです。
なんでじゃ! 逆に太った的な?…的な。…?
先日、健康診断の結果が来まして、再検査までいかなくても一歩手前。。
体脂肪がぁ〜…。。。
中性脂肪がぁ〜…。。。
肥満だな、こりゃがく〜(落胆した顔)

ところで、毎日暑い日が続いておりますが、花園予選始まりましたね。
三高ラグビー部 菅平合宿も無事終わりいよいよ花園予選突入。
松っちゃんママからの菅平レポート、花園会のみなさんのところにも届いていると思いますが、写真も松っちゃんパパからぼちぼちと届きましたのでそれと共にお送りします。


以下、松っちゃんママより。(二週間前にいただいたレポートです)

花園会の皆様こんにちは。いつもお世話様です。
現役松ちゃんママから、暑さのなか通信です。
今年の花園予選の予定が発表なりました。応援よろしくお願いします。

9月9日(日)準々決勝第四試合から三高は出番です。そして、
10月18日準決勝
10月21日(日)決勝、ユアスタ。

と清原先生からいち早く連絡いただきましたので即花園会連絡しました。
場所は多分利府の花園グランド。決勝のユアスタだけわかってます。

matsu04.jpg
菅平合宿は、今年は清原先生のSSHの関係で8〜12日だったので、お相手も凄いとこでした。

matsu03.jpg
オール岐阜 まずまずの合同練習相手にさせていただき、

matsu02.jpg
埼玉県4位昌平高校にはこてんぱんにやられ、滝井、清原先生には怒られ、やっぱり弱いのかなと皆でショボショボ宿帰る。
翌日大阪上宮高校に圧勝。一年生、二年生は負けなし。凄いです後輩たち。

matsu01.jpg
翌日今回の目玉から二番目、福岡第二位筑紫高校との合同練習。
いやぁ凄い気合い気迫でした。

matsu05.jpg
テレビでみた気迫ライブですから。
声は百獣の王のようでした。

matsu06.jpg
松母は、礼儀正しく笑顔で帰っていく筑紫高校に『東福岡に勝ってね』と声かけました。
腹からハイ!と返事してきて、父兄皆で拍手でお送りしました。

matsu07.jpg
手をふってくださり、バスで深谷高校との練習試合に行かれたのでした。
お母さん方は、かっこいいラガーマン犬て。

早稲田大学グランドにも連れていき、カッコイイの連発。
早稲田大学のラグビー部スタッフの方が、『千葉さんはあちらでやってます』と元気に練習してるチバタク冷や汗らへんを教えて下さいました。
会いたかったな〜猫2
今回は大物との写真はありません。もうやだ〜(悲しい顔)

そして最終日、合宿の大目玉、花園出場常連校の大阪朝鮮高校と。
あたしは帰らなくちゃなんなかったので観れなかったけど、三高は2トライあげ、負けたが、まずまずと。
キャプテンや要のバックスがケガでいない中、前の夜禁断の策を。
遂に実行しトライ。質の高い負けをしたと猫2
大物高校さんたちから、随分影響を受け、沢山の事吸収してきたようです。
先生方には本当に感謝です。
あ。いつもの都島高校とは同点だった犬やりぃ。一年生、二年生は勝ち。

合宿の疲れ癒しもつかの間、今日は東京目黒高校と練習試合に旅に出てます。SSH清原先生大きな目がますます大きくみえます。熱い男です。
長々とすみません、花園の予選の応援より見ごたえあるようにと、通信させていただきました。
またね。大好きな皆様へ。



スゴイとこばかりと練習したんだね。
たくさんの刺激を受けて力付けてきたことでしょう。
まずは日曜日。
一試合一試合、確実に勝ち進みユアスタへ。
そして… トラを倒すんだ〜〜!!


PS.
YASUTO父〜。
花園会みんなで沖縄行くからその時は幹事よろしくね〜〜(笑)